
nonのぶろぐ

KAT-TUNの想いをつづる日々。中丸担です。

7/17 まじすか感想

7/17 パティシエ企画第12回 特別編

夏のひんやりスイーツ

 

いつもオープニング声張ってるゆっち。これはもう悟ったんだな。テンション低いオープニングはやらないと誓ったんだな。と最近しみじみ思う。テンション低い!とオープニングで片瀬さんに一喝されるのはもう無いのかな…ちょっと寂しい。

オープニング早朝っぽい。相変わらずパティ丸の服似合う〜黄色が似合う。そして安村アナが進行役〜!ひんやりスイーツをゆっちに教えてくれるんだって。やすまるコンビ好き〜!

 

1軒目 渋谷 セバスチャン

このお店の売りはかき氷スイーツ。壁際の安村アナが狭そうだ。マンゴーのショートケーキをスプーンでいただきます。ゆっちくん一口食べると壊れたゼンマイ仕掛けの人形みたくグラグラ揺れてビックリしたご様子。ケーキの中はかき氷になってすんなりまじすか出た。調子いいよ~!

けどね〜〜これね〜〜少し前にZIPでやってた。私もゆっちみたくビックリしたかったけど知ってた(ドヤァ

安村アナが説明してる時にゆっちは(冫、)そうだよね!フォークじゃないもんね! ってタメ口SUKI〜〜 シューイチのアナウンサー陣全員年下なの超SUKI

2品目の時ゆっちの前髪上がってんの何でだ?オンザ眉毛も可愛いよ!次はいちごのクレームブリュレ。これもかき氷スイーツでした〜。(冫、*)完全なるかき氷だ!ってはしゃいでるの超〜〜可愛いから〜!幼児み〜。そして一口がおおきいw (冫、*)わぁ〜 おいしい!って左手口に添えてるのマジ育ちの良さ出てる〜〜可愛い。片瀬さん丸子って言ってるw

 

2軒目 町田 Cafe 中野屋

こちらは見た目が豪華で芸術的なスイーツを提供するお店。リンゴのブーケスタイルパフェを食べて思わずおリンゴって言っちゃう育ちの良さ(2回目) 煮たリンゴを凍らせて薄くカットしたものをバラの花びらみたくデコレーションしてるの凄く綺麗。食べながらこのブーケスタイルをお菓子の家のどこかに取り入れたいと言うゆっち。最終目的のお菓子の家プランを聞く安村アナに

(冫、)まだ考えてない(明朝体)

即答かっこいいぜ!

 

厨房に入って花びらテクニックを学ぶ。コレめっちゃ難しそうですね〜〜。そもそも良く切れるナイフじゃないと無理〜〜。店主の森さん魔法みたく作る〜〜!凄い!これはSNSにアップしたくなるスイーツですね。ゆっちくんトライするも悪戦苦闘。これは数こなさないと無理だね〜〜けどそれなりにできちゃうのやっぱり凄い。おうちで練習してスタジオ披露の日が来るのでしょうか。楽しみ〜〜!

 

ダムもいいけどパティ丸企画の方が好き!

そして星採点書きにくいから廃止する。