
nonのぶろぐ

KAT-TUNの想いをつづる日々。中丸担です。

7/10 まじすか感想

まじすか感想

7/10 まじ趣味を探せ!第4弾 〜ダム編〜

 

最近いつもオープニングのテンション高い。エライ!そして雨。またお天気の神様にお参り行ったら〜〜?けどけど傘差しゆっちも可愛いよ〜〜ん!

今回はダムを調査。ダムマニアの方と宮ヶ瀬ダムを見学します。ダムを見に行く。が、霧スゲ〜〜!函館ロケのロケーションの悪さ再び〜〜!ダム愛好家の方と一緒にカメラ小僧になるゆっち。自撮りするけど顔怖い。可愛い顔出来るんだからさ〜〜ドル誌で培ったスマイルした方がいいよ〜〜私はゆっちのウケ狙いに厳しく行きたい。

ダムの上に上がると第一声(冫、)ガスってんじゃん! こんなに霧が濃いのは珍しいそう。ダムを見下ろしてまた記念の自撮り。霧しか写ってなくて顔怖い(2回目)お約束の天気がいい場合のインサートぶち込むね〜〜インサート大活躍!

 

水とエネルギー館に移動してダムカードを頂いたゆっち。同行していた町田さんは自分オリジナルのダムカードを作るそうだ。これを見て(冫、)何やってんすか!ほんとも〜〜マニアには厳しいんだから!優しくして!

カフェにもダム飯があるそう。頼んだのは宮ヶ瀬ダム放流カレー。こういうのも面白いね〜〜。作り手も面白いだろうな〜〜。宮ヶ瀬ダム放流カレーはウィンナーを抜くとカレーが放流される仕組み。………えろい。ゆっちは面白いって言ってたけど私はえろいしか思わない変態です。カレーも食べてそろそろ放流の時間なのでダム付近へ移動します。

ダム愛好家が作ったオリジナル制作の黄色いヘルメットを被るゆっち。小学生が被る黄色い帽子に等しい。可愛い。そして放流〜〜!

ダム汁に圧倒されて変な声出ちゃうゆっち(冫、)うあゎ うへ うへぇ きゃへ スゴい!

今回の収穫は きゃへ でした。字幕スーパーありがとう!1秒間に30トン放出されるのって凄いな〜〜渾身のまじすかも出ました。お疲れ様!

 

社会科見学度★★★★

普通に面白い度★★★★

 

段々星のつけ方が迷走してきた!

7/3 まじすか感想

まじすか感想

7/3 中丸、1人オーケストラへの道 第2弾!

 

(冫、)中丸!1人オーケストラへの道〜ぃ!ってタイトルコールしてるゆっち可愛い。赤ちゃんがやべっ、おイタしちゃった!ってごまかす目線の外し方してるの超可愛い。ストライプのシャツ似合ってるよ〜!

 

今回は上を向いて歩こうを演奏。3つの楽器を短時間で練習して披露するお決まりのゆっち泣かせの企画。頑張ってね~!

 

1つ目の楽器ハピドラムはぽや〜〜んとした音色の癒し系楽器。これは簡単そう。チューリップのうたを練習するゆっち。幼児み。先生に褒められるも(冫、)時間与えられていないんで…あんまり とスタッフをdisるゆっち。フ~!痺れる~!

 

2つ目の楽器はダンバウというベトナムの楽器。素敵なお衣装を着た先生が素敵にダンバウを演奏する。これゆっちの手がエロいやつと真っ先に思った私ですすいません…。おっとりとした品のある先生。竹でできているピックのようなもので弦を弾くんです〜という説明を受けるとゆっち(冫、)(ピックを持ちながら)信玄餅食べたくなりますね。えへへへ と謎の上機嫌。そしたらまさかの先生も「昨日食べましたウフフ」とほんわかムードになっちゃって爆モテ要素満載の自担が拝めましたとさ。怖ぇ…たまにぶっ込むのコエ〜〜んだよユッチ!

音色を出すのに苦戦するゆっち。いくらかコツを掴めた所できらきらぼしを弾いてみるも不安定な音色に片瀬さんから「星見えず!」これぞ一刀両断。

 

3つ目の楽器はタブラという太鼓の様な楽器。わ〜〜いゆっちあぐらかいてる〜〜♡デモンストレーションする先生、手がめっちゃでかい!ゆっちも練習…やばいこれも手が堪能出来る系〜〜!コツを掴んで綺麗な音が出ると先生にスカウトされちゃうゆっち。もう!爆モテの星の下に生まれた自担。誇り。

 

タキシードにお着替えして曲披露。前回の放送事故を学び、本番中ちょこちょこぼんやりしたオフショットやMVを挟んできました。最後笑って〜〜!真顔で締めるの怖いからゆっち〜〜!ウケてないの気付いてっ!

 

ゆっちのナチュラルモテ度★★★★

放送事故度★★★ 

編集の成長が見られたVTRでした。

 

 

スタジオで秀さんがハピドラムを叩きながらお経を唱えるように「だいじょぶだ〜〜だいじょぶだ〜〜」とボケてたらマジトーンで(冫、)大丈夫すか? って言ってたのが1番吹いた。

1年の半分終わっちゃった〜

KAT-TUN

私は2014年冬にFC入ったらしい。どうも近年の記憶があまり無いというかアッちゅーまに今!って感じでコン参戦してCD全買いも当たり前になりジャニショとファミクラにも行き、ようやく若葉マークも取れましたかね〜?という感じのジャニヲタになりました。ていうか躁鬱コースターでめっちゃ鍛えられた。はい。てことで初心忘れるべからず〜〜ファンになりたてと今のメンバー印象を比較してみる。

亀梨和也(´∀')

ファンになりたての頃

なんかトンチキエピソード多いね?本当に?

楽しくなっちゃったんだもんね〜〜しょうがないねぇ〜〜ユッチかまってやって〜〜

上田竜也(´・ω・`)

ファンになりたての頃

なんかむすっとしてる。笑うと可愛い。

単調でちょっとおバカ。不器用で素直で繊細。熱い。マジでアスリート。

中丸雄一(冫、)

ファンになりたての頃

清潔感ある、控えめ、普通。

全然控えめじゃない。ズバズバ物事言う。普通じゃない奇跡の中丸家長男坊この世に生まれてきてくれてありがとう。

色々あったけど〜〜私KAT-TUN好きになってプラスにしかなってないしこれからも大好き!メンバーもそうだけどhyphenさんも凄く好き!来月には10ks!DVDリリースされますし!ヲタクは頑張って生きる!そんな7月。

まじすか感想6/26

まじすか感想

片瀬さんの衣装が何か凄いぞ!

 

6/26 楽しく体を引き締める!最新エクササイズ

 

ゆっち元気〜〜!エクササイズ回なのでスポーティーな格好のゆっち。かわいいぞ!朝8時で若干ポヤってるゆっち。かわいいぞ!このスポーツタイツすっごく好き。フィギュアドール感出て超SUKI。

サーキットトレーニングを体験。説明に横文字が多いとツッコむゆっち。確かにな!このトレーニングは2人一組でやるので助っ人で北澤さん登場〜〜!トレーニング前に屈伸したりストレッチしている2人ですが何やら不思議な呪われそうな股関節のストレッチをするゆっち。細っせ〜〜からグニャングニャンしてんの!頑張ってね!

 

トレーニングスタート。最初はシャトルランみたいな動き。絶対キツイやつ〜〜20秒やったら次の所へ移動なんだけどすぐバテて床に寝転がって俺頑張ってるよカメラアピールするゆっち。それやんない方が疲れなさそうだよゆっち。

次は光るパネルを踏んだりタッチしたりするやつ。北澤さん動きしっかりしてる〜!すいません今まで髪型で判断してましたけどやっぱり凄いんですね!

終わるとすぐ移動して吊り輪を使ったエクササイズ。これ絶対キツイ〜〜!!ゆっちくん疲労で顔面崩壊してる!頑張って!!

次~!ジャンプして踏み台を登ったり降りたりしてこれまたキツイやつ〜〜!けど北澤さんこなしてる〜〜!次~!ロープを腕の力だけで上がったり下がったり〜〜頭の片隅でたっちゃんがよぎったよ…?(マウピ)

ちょいちょい種目抜かれて編集されてるからキツかっただろうな〜〜小さなはしごみたいなのを体重かけてこれも上がったり下がったり。もうこれをやるゆっち生まれたての子鹿。北澤さんスムーズにやってるのに生まれたての子鹿。口をむっ!てして腕ブルッブル。私はこのゆっちが耐えるようなアヒル口が大好きだ(いきなり)

ラストは素早い足踏み〜〜!!ごめん声出して笑ったwww 呪われるよこれwwガニ股で頑張ってるんだけど怖い!なんか手の位置がおかしいんだよゆっち!壊れた操り人形みたくなってる!!投げ出されたししゃもポーズでフィニッシュです!!ちゃんとポーズキメてるのエライ!!

 

お次はアクロヨガ。男女ペアでくるくるアクロバットをするヨガは朝の番組には刺激的じゃないかと少し思ってしまいましたスマン!

しかし凄いね〜〜シルクドソレイユ的なヨガです。北澤さんと頑張ってアクロヨガ挑戦です。

北澤さんの足の上に乗るゆっち。細っせ!逆パターンで今度は北澤さんがゆっちの足に乗る。大丈夫?!?!折れない?!?!ゆち体硬いからぁ〜〜!と若干モンペフィルター発動するけどクリアー。基礎はOKなので次はバードのポーズにトライ。成功!ゆっちマジで鳥!!!トリッピーだよ!!しかし体薄い…ぺらっぺら。集中しているので凄いお顔。スタジオ爆笑。

スローンのポーズにもやってみま〜す!北澤さん上なの〜〜?!?!出産みたいな悲鳴上げてるゆっち!!手と足がガタガタです!これはお宝回だ!!頑張れゆっち!!けど成功しちゃう北澤ゆっちペア。すごいな〜〜。ハァハァしてるゆっち!めっちゃ汗かいてる〜〜!!汗と少しヒゲと首筋のホクロと肌荒れがアップで拝めるなんて神回だ!

 

なんかいやらしい度★★★★★

声出して笑っちゃう度★★★★★

 

ヨガ中に北澤さんゆっちの汗を顔に受けたんだって〜〜!!!!裏山〜〜!!!!

エクササイズ回はハズレが無い。

まじすか感想 6/19

まじすか感想

6/19 渋谷さんと最新イエナカグッズを調査せよ!Part5

 

のっけからテンション高めな渋谷さん。渋谷さんシューイチに関わってから確実にキャラクター開花したと思われます。随分ロケ慣れしてきた渋谷さん。かわいい。今回はイエナカグッズ紹介という事でハウススタジオでのロケ〜。ゆっちのシューイチカラーのネクタイかわいい。

 

第3位 レコルト ワッフルボウルメーカー

これいい〜〜!あんかけ焼きそばの器食べたい〜〜!誰でも手軽にワッフルボウルが作れるという事なので早速トライ。生地をコネコネしてるゆっち。生地を流し入れるゆっち。カバーを閉じて待つゆっち。どれも手が綺麗なんだこれが!家電系のロケって意外とゆっちの手が堪能できて好き。

焼き上がった抹茶ワッフルボウル。おいしそ〜〜!あんこやフルーツ、生クリームをトッピングして完成です。普通に個人経営のカフェで流行りそうな感じ。これをゆっちと渋谷さんは和ッFULLと命名しました。夏の汐留祭で売って!食べに行くから!

 

ここでランキング番外編 電玉を紹介。

けん玉の電子バージョン電玉。電玉は通信対戦が可能で1人ではなく色々な人と対戦して楽しめるそうです。スゲ〜〜。開発者の大谷さんに開口一番 (冫、)なんでこんなにヨレヨレなんすかね? 帝王は大谷さんのTシャツのシワが気になったそうです。すかさず渋谷さんが梅雨ですからねとフォロー。渋谷さんとゆっちいいコンビ!

早速ゆっちが電玉にトライ!瞬殺!お疲れ様です!

 

第2位 スモーク&ロースター けむらん亭

何これ!お家でも煙くない、におわない、お手軽にくん製が作れますという優れ物。ゆっちも知っていたらしく(冫、)くん製を作ってみたい気持ちになった時があって って言ってたけど妙に小説風の言い回しだなと思った。くん製が完成してお皿を出す時に使ってるスターちゃんのミトンがかわいい。何回も言うけど汐留ショップで売って欲しい。シューイチのグッズ少ないから!シューイチくんの付箋しかないの膝から崩れ落ちたからね私!マジで勿体無いから!ズムサタはいっぱいあるのに!

 

第1位 MOGEES

パッドが振動センサーになっており、好きな物がすぐ楽器になっちゃうというゆっちが好きそうなグッズだぞ〜〜!これはKAT-TUNのLIVEで使えそうじゃないか〜〜?色んな事を吸収してまたLIVEしてくれる日をヲタは待ってるよ〜〜! このMOGEESは音階も表現できるのでReal Faceのセッションをする事に。カタコトのリアフェに喜ぶゆっち!なんだか最近終わり方がシュールだぞ!

 

 

普通に為になる度★★★

朝の報道番組度★★★★★

 

スタジオのゆっちニコニコしてて元気!この前のテンション低かったのはやっぱり風邪気味だったんだね〜元気になってよかったゆっち!

まじすか感想6/12

まじすか感想

6/12 シューイチ45分スペシャ

 

ラグビー中継の為この日のシューイチは特別版。45分放送ならまじすかは無いと思ってたヲタ達に中丸&赤星コンビでグルメロケ内容が公式番組ツイートされ歓喜ツイートが溢れた週でした。45分まるっとゆっちを起用してくれるのは本当にありがたい。

 

特別企画9時半越え

中丸雄一パワーアップ 企画 男の器を広げるグルメSP

 

ゆっちがまじっすかを言わず、絶叫系では中丸子になってしまうのでグルメを通じて男らしさをゲットしてもらおうという企画。白シャツでめっちゃ爽やか〜〜!ローソンCMのアイスカフェラテを思い出す〜〜!好き〜〜!!

今回は赤星さんも同行。赤星さんは好き嫌いが多い。その赤星さんに向かって(冫、)小学生レベルですからね とコメントしてるゆっちくん人の事言えない。あなたも味覚が小学生レベルですからね。コーラとかコーラとかコーラとか。

 

1軒目はヒーローズ 秋葉原店。ステーキが有名だそう。てこてこ傘を差しながら歩くゆっちめっちゃ可愛い〜〜今回はいつでもゆっちが真ん中。可愛い。何回でも言う。可愛い。

3ポンド(1350g)のステーキを全部食べてね!っていう秀さんミッションですけど食えるわけね〜〜から!ステーキが大きくて流石にゆっちもまじすか出ました。

大きく切ったお肉をぱくり。モッチャモッチャ頬張るゆっち。めちゃクソ可愛い。けどすぐお腹いっぱいゆっち。タメ旅でみた表情のゆっち。すぐギブアップするゆっち。辞めるならすぐ辞めるゆっち。通常運転です。

 

2軒目は虎ノ門ヒルズの最上階のお寿司屋さん。スゲ〜〜都会のスゲ〜〜高いお寿司が食べられる手嶋さんミッション。手嶋さんもナチュラルになかむらさんて言う人だった。シューイチ6年目の真実。手嶋さんおっとりしてて好き。

超高級寿司が食べれるので拍手して喜ぶ中丸&赤星コンビ。ふたりとも顔の前で拍手して可愛い成人男性です。お寿司の値段当てクイズで外れちゃったゆっち。カマトロおいしそ〜〜!¥3500するってよ!手嶋さんの夕食密着してお寿司ご馳走になってねゆっち。

 

3軒目はドミニクアンセルベーカリー。スイーツのお店。店内が真っ白で爽やか〜〜な場所に中丸雄一〜〜泣く〜〜(かっこいいから)こちらは尾木ママミッション。VTRがもう保護者会です。hyphenから見るの尾木ママの身内感ハンパ無い。

フローズンモアを頂きます。おっきいフローズンモアをばくっ!とかぶりつく雄一めっちゃ国の財産〜〜!泣く!!可愛すぎて!!美味しいスイーツに喜ぶゆっち。特別にバーナーで焦げ目を作る体験もやっちゃいます。このフローズンモアって棒に刺さってるんだけど…すごく…いいです…中丸雄一の指がすごく堪能できます。ありがたい。本当さ〜〜!シューイチのインサート(物の別撮り)は全部ゆっちでいい!マジでそう思ってる。焼きたての方がお気に入りのゆっち

(冫、)僕は焼きたてがたべられるんであれば、こっちの方が好きだな!ってかわい〜〜〜裸の大将か北の国からの五郎さんぽい言い方がグッときました。クッキーショットも美味しそう〜ハイレベルスイーツを食べるゆっちくんもかわい〜〜口にチョコ付いたままコメントするゆっちマジなのかわざとなんだかわかんないけどかわい〜〜〜〜

 

最後はやぐら亭というラーメン屋さん。最後のミッションは片瀬さんから。VTRを見る前のゆっちくん。

(冫、)片瀬さんたまに冗談になんないやつ言うからな

視線がテーブルに向かって呟く言うマジな愚痴。中丸家に姉が居たらこういう感じだろうな。辛いラーメンを食べて燃えたぎる男になる!だそうですが完食目的で作られたラーメンなの?見てるだけでも辛すぎ。そのラーメンが登場してすぐ火が付けられます。

(冫、)どういう事?どういう事ぉ!?

 

目の前でラーメン燃えちゃうのびっくりしちゃうよねぇ〜〜!まずスープを一口。悶絶するゆっち。麺もズルズルっと食べてエライな〜〜と思ったら速攻むせる。この時の字幕スーパーめっちゃいい仕事してる。

 

(冫、)おふっ!エフ!エフフ!

 

(冫、)ぅえええ〜〜ん(泣)麺無理!麺無理!(泣)

 

頑張ったゆっちの舌に甘〜いプッチンプリン塗りたくってあげたい。偉いぞゆっち!お疲れ様〜〜!

 

ゆっち出ずっぱり度★★★★

永久保存版度★★★★★

まじすか感想6/5

まじすか感想

6/5

芸能界1のパティシエになれ! 第11回

#11 ウェディングケーキ

 

最終目的はお菓子の家作り。ナレーションでハッとさせられたけどそうだった!パティシエ企画を始めて9ヶ月だそうです。早いね〜。

今回はウェディングケーキ。オープニングの街頭ロケめっちゃビジュアルいい。前髪伸びたね〜。ゆうちゃん逆光まぶしくてお目目あかないの〜状態のゆっち今回も凄くかわいいです。そろそろ修行も後半に差し掛かっているのでしょうか、今回は全部を吸収したい!と意気込み十分。がんばって〜!

 

今回の先生はパティシエ歴32年。ゆっちと同い年ィ〜丁寧に教えてくれる先生〜優しい。

厨房の時計は8:20過ぎ。朝早くの撮影お店側も大変だろうにお疲れ様です〜。

 

①生地

スポンジの表面の焼き色を削る作業。わ〜〜すご〜〜い!こんなにポロポロ取れるの知らなかった。ゆっちがポロポロしたの是非食べたいです!次は型抜きしたスポンジにクリームを塗ります。ナイフを持つ指!国宝だよ!素晴らしい。イチゴを軽くギュッとする手も美しい!再び国宝!

そしてナッペ。苦戦しながらもお褒めの言葉を頂きました。本当ゆっち器用ね〜。

 

②デコレーション

周りにクリームをデコレーションしていきます。こういう技術ってスゴイな〜と感心するばかり。知らない事を放送してくれるシューイチは為になります。側面にレースのフリルのようなクリームを絞ります。ゆっちくんトライ!いい!後半はコツを掴んでいます。片瀬さん今回はまじすか言わなそうだわ!とスタジオで熱弁してます。はいその通り。

 

③積み上げ

三段ケーキを積み上げる。意外とアナログな割り箸を使用。へ〜〜。そしてアクリル板をのせる。へ〜〜。すごい。ゆっちくん二弾目をのせてえらく緊張したとコメント。(冫、)今月1番緊張した だそうです。1ヶ月カウントなのね。綺麗に三段目ものせて、イチゴや着色したクリームを花びらの形にして固めたものをデコレーションしていきます。アクセントとなる銀のアラザンも投げながら付けちゃう。けどその速さライブのサインボールを投げる速さだからねゆっち!みんなTwitterのTLでツッコんでたからね!

 

そして完成〜〜!総重量8kg!すごく嬉しそう〜〜!ニコニコしてる。能年玲奈ちゃんに似てるよゆっち〜〜誰か同じ事思ってる人いませんか?それほどかわいいよゆっち〜〜

 

完成後はまさかの1人ケーキ入刀。これ滅多にない経験でしょ。シュール。拍手してくれる先生優しい!

 

試食の時の猫背がたまりません。一口がでかい〜!美味しいケーキ食べれてよかったねゆっち!二口目もでかい。もしや朝ごはん食べてなかったパターンかな?お疲れ様でした〜。

 

 

VTRでのゆっちの感情バロメーター度★★★★★

スタジオの感情バロメーター度★

 

 

調査報告が温度差ありすぎて吹きました。

スタジオでは若干おネムだったのかな〜?

もう1つ作ったシューイチ特性ウェディングケーキの抹茶の緑が青のりにしか見えませんでした。歯にめっちゃ付きそう。

生クリームたっぷりのショートケーキが食べたくなる回でした。